アーカイブ


ツアー小休止

 『 一山越えた〜!!』まさに、こんな気分で今日を過ごしています。まだ半分もスケジュールは残っているのに・・・です。仕事の割にはツアー.日程がハードで、すごくタビをしている感じなのです。こう、出たり入ったりしているとなかなか落ち着いて日記も更新出来ず、気持ちは焦るばかりです。何とかメールチェックだけはしているものの・・・。そんな中つくづく仲間の協力に感謝している次第です。そのチームワークの良さに助けられて、このホームページも成り立っている訳なんです。すでに12月4日の山形から今年のディナーショー・ツアーは始まったのですが私はこの通り、何だかすごく疲れちゃって日記の更新ままならず。そんな折、編集長から写真の更新の通知を受け取りました。今回は自らコメントを入れてくれたのですね。ホント、ありがたいというか、私をあてには出来ないとふんだのか・・・?。おまけにBack Stageの「バンマスのぼやき」をのぞいてみるとすでに、山形、横浜とステージの模様が更新されて居りました。私が呆然と過ごしている間に、ちゃ〜んとやる事やっといてくれてるんですよ。ホント、もつべきものは仲間でしょう?!。イイ人達なんだ、みんな。ホントにみんなに支えられて、私って何て幸せものなの?!。

 と、いう訳ですからとりあえず、横浜まではイイとして・・・(どこがいいんだか、誰にいいんだか??)一日おいて高山に入りました。松崎さんとのジョイントのステージはこの高山が今年最後になります。何たってこの夏、モンゴルで馬から落ちたと聞いた時はもう、ビックリ!!。ホントに死んだんじゃないかと思ったくらい。さすが!、不死身の松崎さんです。腰の骨を3本も折ながらすっかり復帰しておりました。普段から身体を鍛えていたからでしょうか、その回復力と若さには驚かされました。そこら辺のひ弱な若者とは比べ物になりませんってば!!。(あ、ひ弱なミュージシャンか?!)滞りなくパワー全快、大盛り上がりの内に2回のショーを無事に終えました。その足で松崎さんは東京へ車で戻り、松崎バンドのメンバーと我々(和田さん、たまちゃん、健ちゃんと私)4人が加わってこじんまりと(?)、しかし盛大に打ち上げをやったのでした。みんな仲良しだし、久しぶりの打ち上げだし、今年最後だし・・・・そうよ、盛り上がらなくっちゃ!。社長もいることだし、マネージャー達もローディーの若者達も来た事だし、やっぱ、盛り上げなくっちゃ!ね、ね、ね!!(あ〜ん、松崎さ〜んごめんなさ〜い、代わりにやっとくね〜!!)。岐阜の高山という所はさすが、「飛騨高山」というくらいで気温も低めだし、思った以上に東京から遠いということがわかりました。よくテレビで見る、小京都のたたずまいもちょっとだけでしたが味わえて、『2時間ドラマ・フリークの大橋』としては大満足。ここらは造り酒屋も沢山あって、知らない地酒に一同御満悦だった事は言うまでもありません。「まだツアーは続くんだからね・・・」と言い聞かせながら、みんなの顔はほころびっぱなしで楽しいひとときを過ごしたのでした。その数時間後にロビーに集合、どんよりとしたまま駅へ。こんな時は長い車中もありがたいものです。みんなきっと死んだように寝ていたに違いありません。そんなこんなで疲れは出るは、次のツアーまで一段落したは、で呆然と今日まで来てしまいました。しかし私はこの間も衣装の仮縫いだ、ラジオ出演だ、美容院だと忙しく動いていたんだから。ね、ね、私って若い????。そんなことよりやっと日記の更新にこぎ着けましたです、ハイ。今週末から二つ目の山に入ります。何と!沖縄から始まって横浜、東京、幕張とどめに札幌と日本縦断をやってのけるのです。昨日あたり札幌はどか雪が降ったとニュースで見ました。体調をとにかく、万全にしとかないと・・・。沖縄ではまだ、昼間はTシャツだとか・・・。広いのね、日本って。とにかく24日のクリスマス・イブには札幌で盛大に打ち上げ(?)忘年会(?)が心残りなくやれるように頑張らねば!。ひとつひとつ、きっちりと決めて行きたいと思います。それでは皆さんとお会い出来るのを楽しみに、頑張りま〜す!!!。