アーカイブ


お疲れ気味〜!

 先日の山梨の野外ライブの模様は『バンマスのぼやき』にて既に紹介されております。で、私は省略させていただきました。バンマス有難う。私達も結局、行きは3時間半、帰りは約4時間というハードな行程に相成りました。押原中学校校庭でのライブはアップした写真集にしかり。まるで「お祭り騒ぎ?!」の盛り上がりの内、無事に終えました。この日東京からわざわざ来てくださったファンの方も同じ思いをして、渋滞と戦いながら家路に着いたとメールが来ておりました。客席の前の方で私の「本」をかかげていた人がその人です。前にもメールを寄せて下さって「大橋のナマ歌を聞きたい」というから、このホームページでライブのお知らせをしたんですけどね。まさか山梨まで来るとは思いませんでしたよ。ホントに御苦労さまでした。ちなみにまだ、20代という若い男性です、う、ふ、ふ・・・?。

 いやいやこのハードな移動のせいか、季節の変わり目のせいか、何だか急に疲れが出ちゃって身体がバリバリなんです。数年ぶりに「整体マッサージ」に通う日々となりました。いや〜、身体が資本です。しみじみ実感致しましたよ。いやいやステージはいいんです。適度に運動になり、身体の調子もかえって良くなるくらい。乗り物疲れが溜まるんですよね。こんな事言ってたらアメリカのツアーなんてどうなるんでしょう?。あの広い国の移動を考えたら頭が痛くなりますよね。つくずく私達って「肉体労働者」だったのね・・・。と、こんな事をぼやきながらもTV『青春のポップス』の収録を終え、日本平ホテルのディナー・ショーを無事に終えて来ました。初めて行きましたが、このホテルのロケーションのいい事ったら。隣のゴルフ場もさることながら、広〜い庭がなんとも気持ち良く、芝生の緑はまるで絵の具をぬったよう。この庭から眼下に広がる清水市と清水港、その先の海を見渡すのです。夜はもちろん、夜景がそれはそれは、ロマンティックでした。翌日曜の朝、この庭でガーデン・ウエディングが執り行なわれておりました。絵の具のような緑に白いウエディング・ドレスが映えて素敵でした。遠くで犬がうれしそうに走り回っていて、全てが映画の1シーンのようでもあります。出がけのひととき、とても素敵な気分に浸りました。このカップルに「末永くお幸せに!」と祝福を送らずにはいられませんでした。本当におめでとう!。世界中が不安な空気に包まれる中、一日一日を悔いなく、充実して送る事。今の私達に課せられた課題でしょうか?。夢も目標もそう遠くないところに置いて、確実に手にしていきましょう、ひとつづつ。投げやりにではなく今は、「遠い未来」より「近い将来」に夢を馳せる時かも知れませんね。