アーカイブ


サンキュー、ブルーノート大阪

 19、20日とブルーノート大阪でのステージを無事に終えました。来て下さった大勢の皆さんに心より感謝申し上げます。何より、いいムードでステージがやれたのはお客さまの雰囲気が良かったからだと思います。
盛り上げ上手な皆さんに拍手。そして時間がつい、おしてしまう私のために忙しくなってしまったお店のスタッフの皆さんにも感謝の拍手。御協力ありがとうございました。我々ステージ上の人間達は本当に気持ちよく、充実感に浸りながら千秋楽の後、美味しいビールをいただいたのは言うまでもありません。ステージ上からホームページのこともお話させてもらいましたよね。帰ってからメールを見るとたくさんの方からお寄せいただいてました。ホントにうれしかったです。ありがとうございました。男性からも女性からも「楽しかった、元気になった・・・」とお寄せいただき、「懐かしい曲に、忘れていた出来事を思い出した・・」等々。「これからも頑張れ、また行くよ」とホントにうれしいメールの数々に、思わずニンマリしてしまいました。
そして二日間、ホテルとブルーノートの送迎をしてくださったドライバーのおじさんにも感謝です。最後にホテルについた時、私達一人一人に握手をして『お疲れさまでした。またすぐに来て下さいね、待ってます。』と言って下さったのです。とても印象的でした。やっぱりライブはいい・・・。その時々、色々な事情や状況があるけれど、終わってみると「やって良かった」「無事にやりきった」と言う充実感でいっぱいになるのです。そして来て下さった人達と何か、どこかがつながった気がするのです。「もう他人じゃないよ」なんて。
あと30年くらいはやり続けるよ・・・なんて冗談めいて言ったけど内心、できる限り一日でも長くステージ活動をしていこうと思っているの。ここからは体力ね、やっぱり。実は帰った日も、そして翌日もプールに行って来ましたよ。先ずは疲れをとって次に向かうために、です。いつも変わらないね、元気だね、と言われるために頑張りますよ。また楽しいステージでお会いしましょうね。本当に有り難うございました。

 そうそう一人欠けていたメンバー(コーラスのサエちゃん)が昨日無事にカナダより帰国いたしました。1時間半遅れながらも無事に帰って来たとメールが来ましたので、一応御報告まで。次回は全員でステージに立ちたいと思います。サンキュー!。