アーカイブ


HP公開間近!

 昨日最終の打ち合わせで集まってもらいました。
ウエちゃん、バンマス、サーバの件などお世話して下さったウィンサイトの戸島さん、そして私のパートナーである'ケンさん'(同年代はケンちゃんです、なぜか)。この4人の尽力でここにこうしてHPが立ち上がる事になったのです。
それぞれの分担で手分けして資料を揃えてもらい、形造り、はめ込み‥‥実際思っていたより大変な仕事でした。この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくね。

このHPは私自身の表現の場としては勿論ですが、私の環境も含めてお知らせ出来たら、と思いました。
そう、音楽作りと同じでしょうか?。曲を作り、アレンジし、演奏し、そこに携わるエンジニアがいて私が歌う。まさに共同作業による集大成と思って下さい。
今のところ私は(歌入れの時のように)コツコツと自分の思いを文字にするのが使命のようです。

思えば昨年の9月、このコンピュータを衝動買いしていなかったらこんな日々はなかったのでしょう。(大橋純子コンピュータに向かう、の図)前にも言ったように私 アナログですから私には無関係な世界だと思ってたんですもん。ところが気ずいてみたら世の中やたら'I T'と言う言葉が氾濫してて、同じように無関係だと思っていた人達までが『ところでE メールは・・・』なんて言い出して。焦りましたよ。そりゃ〜私だって内心「どこかで始めないと‥‥」とは思ってましたよ。1年くらい前からかな・・・?。
その内買おうと思ってるんだけど、と去年の今頃。

衝動買いのきっかけは、尊敬すべき60代の知り合いが『実はコンピュータを買ったのよ。そろそろ始めないと・・』って。それも立続けに二人もよ!!
一人は(現役を退いてボランティア関連の仕事をしてる)ビジネスマン、もう一人は(もう少し若いけど)服飾関係の人なの。二人とも『一応世の中の動きについて行ってないとね‥‥』ですって。ガ〜ン!
できる人は何ごとにも、どんな事にも前向きなんだな〜と。けっこう単純ですから、私。 
周りの知り合いで音楽関係の友人達やお勤めしている女の子たちは、そりゃ〜使ってるとは思っていたけど。
世の中フツーの事なのね、と実感。遅れちゃいけない、21 世紀が来る前に、と衝動買いに至る訳です。
せっかく秋葉原に行った事だし、手ぶらで帰るのもね‥‥なんて。いきおい、ってやつですか?。

新しいことに手をつけるというのは確かに億劫なものです。でもこうしてやり出してみると大変な中に、面白さも感じ始めているのは確かです。海外の友達も何人かいるけど E メールはホントに便利です。以前より交流し易くなりましたよ。
とはいうものの、まだまだ周りで話している言葉はちんぷんかんぷんで私の頭の中は??????だらけ。
分からない事は皆に助けてもらってついて行くっきゃないでしょ!。(いたってお気楽です)

幸運な事に、アーティストの友人もHP上で紹介しあおうと言って下さいました。
ますます面白くなりそうな気がします。
とりあえず日々の出来事、私にとっての事件など、感じた事を素直な言葉で語りたいと思います。
どうぞ皆様お楽しみに!いつでも遊びに来て下さい。(リンクはback  stage  に)
    そしてもちろん! メールもお待ちしてるわ!!
           ヒジョーにかるい  ohashiでした